ファストドクター

日常

先日、子供が寝ついて1時間くらいすると壁をガンガンと蹴りだして背中やら頭を掻きむしっていました。


何事かと思い、掻きむしったところを確認すると背中から頭皮まで凸凹に蕁麻疹!


ちょうど何日か前に近所のママ友がファストドクターを使って、子供なら医療費もなく交通費だけで診てくれてよっかたと教えてくれました。


もしもの時のためにうちでも事前にスマホにアプリをダウンロードして簡単な家族のプロフィールや住所の登録を済ませておいたのでお願いしてみることに!


やるのは往診の依頼ボタンを押して症状などを選択して待つだけ。


すぐにコールスッタフの方が電話をくれて問診。
マッチングする先生を探して到着の予定時間の連絡をくれました。


最初の到着予定から2時間くらい遅い時間に変更になってしまいましたが、今回は本人も暴れて掻きむしっていたものの起きることなくずっと眠っていたので問題はないかと思いました。

かえって救急の病院を受診してもだいたいの人が口を揃えてすごく待たされるというので今回のケースは自宅待機で寝ている本人を起こさず、連れ回さずに済んだのは有り難かったです。


異変を感じたら待ってはいられませんが…


うちではこの後もう一度風邪で依頼をしてみましたが、その際はもう先生の空きがないとのことで断られてしまいしました。


診察できるエリアが限られているのと、当然往診してくれる先生にも限りがありますので事前にエリアを確認しておくことと、一つの選択肢として考えておいた方が良さそうです。


医療をサービスといっていいのかはわかりませんが、こういった良いサービスがより多くの人が利用できる世の中だと安心ですね。

本当にありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました