歯磨きおもちゃ

フード・おやつ


我が家でダントツに長寿のおもちゃが、歯磨きおもちゃのオーマロー


このオーマローは糸と糸の間に歯が入り、歯磨き効果が期待できると言われています。

とくにダックスは歯周病になりやすい犬種なので、予防や対策の一貫としてもこのオーマローはありがたいおもちゃ!

我が家では毎晩、歯ブラシなどで歯磨きをするのでオーマローだけの効果はわかりませんが、歯磨きの習慣は大切なことなので併用するのがおすすめです。



簡易ですが、オーマローのいいところを書き出してみました。
 

①長持ちで丈夫
 我が家で一番古いおもちゃ!
 秒で鳴き笛を壊すおもちゃも多くある中で、オーマローはなかなか壊れず丈夫。
 もちろん、わんこにもよると思いますが、
 我が家のわんこたちはオーマローだけは鳴き笛が壊れても遊んでくれます。


②トルコ製の手作りおもちゃ
 一つ一つ手作りで、大事に作られているのがとても愛おしいおもちゃです。
 食べ物でないのでどこで作られているかなんて
 気にせず与えることが多いおもちゃですが、
 どのように作られているのかがわかるとやっぱり安心ですね。


③可愛い!
 バリエーションが豊富でついつい、集めたくなっちゃう可愛さです。


④手洗い、洗濯機で洗える
 我が家はぬるま湯だけで手洗いし、よ〜く乾かしています。


⑤一番古いおもちゃでもいつまでもわんこのお気に入り♡
 糸がワサワサしている感じが好まれるのか、とても大好きなようです。
 どれも気に入ってよく遊んでいます。



300円くらいで買えるおもちゃに比べたら1500円くらいのおもちゃは高いなと思いましたが、これだけ長くうちの子達が気に入って遊んでくれるのを見るとそれ以上の価値をわたしは感じています♪


気になる方は是非、チェックしてみてください^ ^









タイトルとURLをコピーしました